【第十回】変化

今日は13日の金…月曜日。

ジェイソンではないですね。

 

有給休暇を使って運輸局に行きました。

最近引っ越しをしたので住所変更です。

 

数週間前にも一度行ったのですが、

愛車のR6の所有者がYSPになっていたので

出直しになったのです。

 

今回は譲渡証明書も用意し、無事完了しました。

これで正真正銘の愛車になりました♡笑

 

ところで運輸局で感じた事があります。

『なんてアナログな仕組みなんでしょう』

『職員は仕組みの改善とか考えないのか?』

 

いわゆるお役所仕事、

やる気があっても上の人間につぶされてしまうのでしょう…

(すみません。個人の見解です)

 

やる気をもって働いてる人たちのためにも

仕組みが改善されることを望みます。

 

10万円の給付金でも問題視されてましたし。

報道番組で見た

大量の個人情報を紙で管理してる映像には

かなり驚きました。

 

『強い者が生き残るのではなく、賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である』

 

ダーウィン偉大ですね。 (よく知らないが…)

 

私も変化に対応できる人間にならなくては。

生き残るために。

 

今日は『アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書』

という本が届きました。

これを読んで対応力を身に着けて、実践していきたいです。

 

それではまた明日。

 

 

 

若い読者のための『種の起源』

若い読者のための『種の起源』