【第十一回】スキルとキャリア

今日はいつもより早めの更新です。

褒めてくれていいですよ。

 

仕事から帰ってきたわけですが、

今日は休憩時間を使って

読書をしました。

 

お金の教科書です。

2章まで読み終え、今3章の途中です。

 

そこまでの感想を話します。

 

まず読みやすいです。

内容が簡単とかではなく、

配色や構成が良いです。

d大切なところには色付けされていますので、

伝えたい事がわかりやすいです。

 

内容としては

・お金の計画を立てなさい

・お金は目的ではなく『手段』や『価値の尺度』である。

 ・働く目的とは?

・将来のキャリアプランは?

・柔軟に対応できるスキルを身につけろ

 

こんな感じです。

 

これ思春期に

親や先生に言われたら

猛烈にキレますね(笑)

暴走モード突入です

 

ただ今となっては、

若い時に知りたい知識です。

日本の高校生も学ぶべき内容です。

 

今の仕事で定年を迎えられるかなんて

誰にもわかりません。

だから今からでも勉強して

柔軟な対応力を手にしたいですね。

 

『休んでる暇は無い!』

っと自分に言い聞かせます笑

 

さあ風呂に入って

また続きを読みますか。

ではまた明日。