【第十四回】コミュ力

昨日はサボったわけではありません。

ブログを書く事よりも大事な事に時間を使っておりました。

 

今日はコミュニケーションについて。

 

仕事もプライベートも

一番大切なことはコミュニケーションではないでしょうか。

伝え方が間違っていれば、本心とは違う解釈をされてしまう訳ですから。

 

『ありがとう』という言葉を言うのでも

声のトーンが暗かった場合、

嫌味っぽくなってしまったり、形だけのお礼に聞こえます。

 

あと雑談力もつけたいって思います。

親しくない相手はもちろん、親しい相手ですら

話題が無かったり、キャッチボールがうまくいかないことがあります。

 

自然と盛り上がる会話ができるようになりたいので、

そういう本も読んでみようかな。

 

話は少し変わりますが、

コミニュケーションスキルとして

英語覚えたいです。

 

motoGPのインタビューと映画を字幕なしで聴けるのが目標です!

 

少し前から英語学習に興味をもっていたら

youtube大学の3rdチャンネルでも始まりましたね!

こんな良いタイミングに始めてくれるなんて!

ありがたやですわ。

 

youtubeというツールがあるこの時代なら

頑張れそうです。

楽しみながらコツコツやっていきます。

 

(とりあえずiphoneの言語設定を英語にしました笑

でもGoogleマップの道案内が全然わからんっていう...)

 

ではまた明日。