【第十二回】 ぼっちのちから

今日はお金の教科書の話

ではなく、

マインドセット的な話を。

 

さっき風呂に入りながら

YouTubeで『まこなり社長』を見ました。

 

人気者かぼっちかって話だったんですが、

いやー気づいたら

高評価押してました。

また背中を押してもらえた感覚でしたね。

 

僕は元々人に合わせたり、大勢とつるんだりする事が苦手でした。

いじめも受けました。

友達も少ないです。 

でも嫌われる勇気がなくて無理をしていました。

コンプレックスでした。

 

そんな僕が社会人になった年、

ぼっちに目覚めました。

『全員見てやがれよ』

って感情が湧きました。

 

そこから僕の性格は大きく変わりました。

今まで全くなかった自信も少しずつ着きました。

 

今思えばあの時の自分は

明らかに周りに流されず

努力をしていました。

 

残念ながらその後、

段々と怠けるようになってしまいましたが、

最近になってまた火が付いてきました。

 

みんながSNSに夢中になっている間に

僕は読書をします。

みんながTVを見ている間に

僕は教育系YouTubeを見ます。

みんなが他人の愚痴を言う間に

僕は行動します。

 

今日という日は二度と来ない

そう肝に銘じて

頑張ります。

 

なんだか宣言になってしまった笑

たまには良いか!

 

 

自分の中に毒を持て<新装版>

自分の中に毒を持て<新装版>

 

 

 

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: MP3 ダウンロード